waspa_main
2月14日(月)から3月14日(月)まで日本全国で開催されている「スパ&ウエルネスウィーク2022」では、リーズナブルな価格で人気サロンのシグネチャーメニューをはじめとする多彩なスパ体験をお試しできるお得な期間だ。行きつけのスパがある人もそうでない人も、新規開拓のきっかけとしてこの期間を利用してスパウェルネスなライフスタイルを体験してみてほしい。



和の癒しが五感を解き放つ、オリジナリティに溢れたスパリチュアル。

銀座にある「WASPA」は、「こころ」からつくられる「美」にフォーカスし、「和」をコンセプトに触れるもの、目にするもの、香るもの、耳にするもの、味わうものを五感で体験できるスパとして2015年に誕生。母体は、痩身エステティックに定評があり、「美」を作り出すために技術、理論、機器、化粧品に至るまで品質管理を徹底したサロンを運営するミス・パリ・グループだ。メンタルのコンディションを整える意味合いを重視するスパは、空間、トリートメントに使われる素材、セラピストの技術においてリラクゼーションを感じる高いクオリティが求められる。「WASPA」では、ミス・パリが得意とするハンドマッサージテクニックに加え、日本全国から選りすぐりのマテリアルを取り揃え、和心を活かした癒しの空間で極上のスパ体験を提供する。スパとスパジャーナリストが選ぶ日本のトップスパ「クリスタルアワード」で2018年から4年連続ユーザーでTOP10入賞している実力派スパサロンでもある。
waspa_1(画像)WASPAのスパメニューに使用されている日本の素材。伊豆諸島産の椿油をベースに金沢の金箔、世界遺産 熊野古道に生息する檜と沖縄の月桃の香りをブレンドした「WASPA プレミアムボディオイル」、世界遺産の京都醍醐寺で健康長寿の祈祷を受けた国産青竹、富士山の溶岩石や玄武岩、一枚一枚職人の手によって作られる金沢の金箔を使用した贅沢なゴールドクリーム、ミネラルたっぷりの瀬戸内の塩に蜂蜜を混ぜたハニーソルト。

提供するスパメニューは「日本健康・長寿ボディトリートメント」「日本美人フェイシャルトリートメント」「和スパコンビネーション」の3つのラインで、それぞれに金沢の金箔を使用した贅沢なゴールドクリームを使ったフェイシャルや、瀬戸内海のミネラル豊富な塩にハチミツを混ぜたハニーソルトを用いたボディトリートメントなどユニークだ。

スパウィーク中、人気の「青竹セラピー」「金箔ツボリンパ」がお得!

photo06今「スパ&ウエルネスウィーク2022」に寄せて期間限定メニューを特別価格で提供中だ。人気のボディトリートメントである「青竹セラピー」と純金クリームを使用した贅沢なフェイシャルトリートメント「金箔ツボリンパ美容」をそれぞれ60分のスペシャルメニューにして15,000円で体験できる。今回、verita編集部では、ボディトリートメントとしても珍しい青竹を使った「青竹セラピー」を体験するために「WASPA」を訪れた。

受付を終えてまず通されたのは、心地よいお香の香りが立ち込める小上がりのウェイティングスペース。メイドインジャパンの「和スパ」のコンセプトになぞらえて設えられたスペースは、凛とした空気で茶道の小道具や掛軸など和の趣が非日常へ誘ってくれる。

施術を受ける個室には一つ一つ観音様の名前が付けられていて、部屋の中には観音象も置かれていて、どこか厳かな雰囲気も感じられる。まず、身体の背面から青竹で全身を軽く叩くようにしながら、1分間に58拍の月のリズムで気の流れを整えながらコリをほぐしていく。ポンポンポンと鳴るリズミカルな青竹の音が、日常を離れて瞑想状態へいざなうイニシエーションのようでもあった。次に、筋肉にそって押し当てるように伸ばしていく。分かりやすく言えば、筋膜リリースローラーのようなイメージだ。ここは筋肉の深部にダイレクトにアプローチされ、全身の血流が上がってくるのがわかる。コリがほぐれると、身体の疲れが解き放されていき、より深くリラックス。
waspa_takeその後、オイルを用いたオールハンドマッサージで、ほぐれたコリをさらにリンパにそって流していくのだが、丁寧なハンドテクニックと緩急をつけたストレッチでこれが究極に心地よい。オイルは、伊豆諸島産の国産の椿油を使用。青竹とハンドマッサージのコンビネーションは力強いので男性のゲストにも人気なのだとか。背面が終わると体の前面へ移行。最後はデコルテまで整えて終了。全身の筋肉のコリがほぐれポカポカとした温かさを感じると同時に、乾燥しがちだった冬場のお肌も椿油の保湿効果でしっとりとした肌感覚に仕上がった。

photo04施術の後は、京都産のお抹茶と和菓子の嬉しいサービス。お抹茶のリラックス効果と和菓子の甘味で施術後の休息を楽しむ。お香の香り、和の設え、お抹茶や和菓子の味わい、そしてプロフェッショナルなセラピストによる極上のリラクゼーション。最後まで和のおもてなしに彩られたスパ体験だった。通常メニューでは、90分のコースだが60分でも十分に深いリラックス効果が感じられた。時間に余裕のない人にもおすすめ。行きつけのスパだけでなく、いつもと雰囲気を変えてリフレッシュしたい時、和スパという選択肢も一興だ。男性ゲストも歓迎のスパなので女性から男性へのギフトにも最適。まだまだ世の中も落ち着かない今日この頃ではあるが、日常にスパウェルネスを取り入れて、日々の活力を得てみてはいかがだろうか。

今だけお得なスパ体験!<スパ&ウエルネスウィーク2022>

会期:2月14日(月)〜3月14日(月)
参加施設数:全国100施設以上(予定)
料金:5,000円、10,000円、15,000円、20,000円、25,000円(税込)の定額料金
施設形態:ホテルスパ、リゾートスパ、デイスパ、温浴スパ、温泉旅館スパ、ビューティサロン
公式web:http://spaweek.jp/
公式Instagram:@spa_wellness_week
公式Facebook:@spaweek.japan/

information


screenshot.183WASPA

住所:東京都中央区銀座5-10-2 GINZA MISS PARIS 5F
Tel:03-6757-6520
営業時間:月~金:11:00~21:00、土日祝:10:00~19:00